2019年02月08日

シナモンズ スペシャルプレート@シナモンズ レストラン 横浜山下公園店(横浜市中区)


sinamonzu-3.jpg

sinamonzu-1.jpg

ハワイの有名なパンケーキ店「シナモンズ レストラン 横浜山下公園店」へ行ってみた。

ティータイムは大幅に過ぎているが、夕食にはまだまだ早いという中途半端な時間。店に入ると、店内は空いていて、店員も一息ついているような雰囲気だった。何となく、ウエルカムされていない感じで戸惑ってしまったが、即座にスイッチが入った店員が対応してくれた。はきはきしていてとても感じがよい。出来れば、初めからこんな感じでいて欲しかったが、まあ、店員にも、ちょっとほっ…とする時間も必要だろう。

sinamonzu-2.jpg

プリモビール(800円)

無性に喉が渇いていたので、まずはビール。せっかくだから、ハワイのビールを飲んでみた。苦みが少なくすっきりとしていて飲みやすい。じっくり味わうというよりは、ガブガブ飲みたいビールである。ハワイの真っ青な空と海に囲まれて飲んだらさぞかし美味いだろうと思う。(残念ながらハワイには行ったことはない。)

sinamonzu-3.jpg

シナモンズ スペシャルプレート(1980円)

メニューにあった「この一皿でシナモンズが楽しめる欲張りモーニングメニュー」という文字につられて注文。

以下、メニューを参考に…

【グァバシフォンパンケーキ】
甘酸っぱい2種類のグァバソースがホイップとともに生地によく合う、シナモンズの代名詞とも言えるパンケーキで、アメリカのパンケーキアワードでもトップ10に入る人気とのこと。

【グラブケーキエッグベネディクト】
カニの身をたっぷりと使ったパテにポーチドエッグが乗せられ、その上から自家製オランデーズソースが…ん?ポーチドエッグとソースの順番が違うぞ。

【ガーリックシュリンプ】
ガーリックスパイスがきいたハワイ・ノースシュアの名物シュリンプ。

【サラダ】
新鮮野菜のサラダ

という感じだが、第一印象はその圧倒的なボリュームの少なさにびっくりした。ぐるマンが大食漢なのか、ハワイアンが小食なのかは定かではないが、この量は「お子様ランチ」のレベルだ。野菜をあまり食べないぐるマンですら、これを「サラダ」と呼ぶには、量が少ないと思う。

味の方は…というと、残念ながらがつん!と来る感動はなかった。入り口に、朝食の何かの賞を4年連続受賞!なんて大きく書いてあるものだから、かなり期待しすぎてしまったのかもしれない。それと、しっかりとメニューの解説を読んでから食べたなら、味の準備も出来ていただろうが、ほとんど読まずに食べ始めてしまった。その結果、パンケーキもエッグベネディクトも、今まで食べたことのない味だったので、頭の中は「???」で一杯となり、全く味を理解出来ぬまま食べ終えてしまった。

これは近いうちにリベンジせねばなるまい。

次回は、ワンプレートではなく、単品料理を注文して、ボリュームあるハワイ料理を楽しもうと思う。

ごちそうさまでした。

(場所:横浜市中区)

                                            

【お店データ】

■店名:シナモンズ レストラン 横浜山下公園店
   (しなもんず れすとらん よこはまやましたこうえんてん)
■ジャンル:ハワイ料理
■住所:神奈川県横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー 1F
■アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩5分
■営業時間:9:00〜21:00(L.O 20:00 )
■定休日:不定休
■ホームページ:https://www.instagram.com/cinnamonsyokohama
■食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14053406/

                                            

posted by ぐるマン at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185520380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック