2019年01月17日

マトンカレーとナン@セラ・ラ(横浜市神奈川区)


serara-22.jpg

serara-11.jpg

西神奈川の交差点の近くに行くと、猛烈に食欲をくすぐるカレーの香りがしてくる。その香りの元は「セラ・ラ」というカレー屋である。

何となく入りにくい店構えであるが、勇気を出して店内に入ってみる。すると、一見気難しそうに見える女性が「こちらにどうぞ!」と案内をしてくれた。ちょっと緊張しながらメニューを見ていると、水は「セルフサービス」と書いてあるにもかかわらず、その女性が水を出してくれた。(あれっ?)注文してから少し観察していると、どうやら親切な女性らしい。テイクアウトの学生にもフレンドリーだし、インド人?のシェフともにこやかに会話している。その笑顔が初めから欲しかった…

serara-22.jpg

マトンカレーとナンセット(950円)4カラ

この店のカレーは「1〜10」まで選べる。中辛が2らしいので、その2倍の4カラを注文した。これが、大正解!辛すぎずに辛くて丁度よい。大きな器にたっぷりと入っているのもうれしい。専門店によくあるドロドロとしたカレーではない。複雑なスパイスのハーモニーを感じながら、さらさらっと食べられる。

ナンは熱々。出て来て直ぐに食べようとすると火傷をするほどなので焦ってはいけない。モチモチの部分よりも薄皮の部分の方が多い感じがして少し残念だが、大満足の大きさだ。このナンに、たっぷりとカレーを付けて食べる。美味い!

しばらくナン&カレーを楽しんだ後、スプーンでゴロゴロと入っているラム肉を楽しむ。このラム肉のクセある風味はラムラ−?にはたまらない。そして再びナン&カレー…幸せの循環だ。

このような店は、ナン食べ放題が多いが、「セラ・ラ」はそうではない。いかにナンが大きくとも、カレーがたっぷりなので、最後にはやっぱりカレーが余ってしまう。そうなると、ナンのお代わりが欲しくなるが、この辺で止めておくのが美味しいところだろう。

ごちそうさまでした。

(場所:横浜市神奈川区)

                                            

【お店データ】

■店名:セラ・ラ(せら・ら)
■ジャンル:インドカレー
■住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1−10−5
■アクセス:JR京浜東北線「東神奈川駅」徒歩3分
■営業時間:11:00〜23:00
■定休日:なし
■ホームページ:
■食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14014306/

                                            

posted by ぐるマン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185392822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック